究極貧乏メシのレパートリー

基本的にはなるべく財政的に追い込まれないよう普段から気を付けてはいるのですが、それでも急な出費や抑えきれない衝動買いなどの影響で給料日前に使えるお金がない!という状況はどうしても発生します。
避けられないものはともかく衝動買いはどうなんだという気もしますが、それはともかく普段から懐に余裕が残るように気を付けているという事は逆に言うと『それでもなおピンチに追い込まれた時、削れる分の出費も少ない』と言う事でもあります。

というわけで、結局は食費をダイエットするという割とありきたりな手段しか残らないんですよね。
というわけで貧乏飯の定番食材であるもやし及び豆腐を使ったレシピの研究を普段余裕がある時に行っているわけです。
食の喜びというのは人間の活力を最も精神的に支えるものであり、どれほど食事を削ろうが『あったかくておいしいご飯』という重要ファクターそのものを削るわけには決していきません。プロミス 審査

で、もやし豆腐をなるべく飽きずに食べるためにメニューにバリエーションを持たせる必要がものすごくあるのです。
まあ、普段からそんな研究をしている弊害として冷蔵庫の中が妙な調味料の数々で結構なスペースを取られている、というのも発生してしまいますけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です