節約料理と電子マネーのチャージを利用して毎月頑張っています

お給料日まであと10日もあるのに、もうお金がないという時に私がしているのが節約料理です。

安い食材といえば、豆腐やもやしですが、もやしを塩コショウしてお皿に平たく盛りその上に、鶏の照り焼きなどを乗せるとボリュームアップします。

豆腐と合い挽き肉を混ぜてハンバーグや鶏肉と混ぜてつくねにしたりおいしく節約できるように日々ネットで節約レシピを探しています。

それでもお金が足りないという時の為に少し余裕のある時にWAONなどにチャージしておいたり普段の買い物でスーパーのポイントをためておいたりして、家族の誕生日やクリスマスなど普段よりもお金が必要な時のために備えています。

WAONにチャージしたお金はすぐに使ってしまうと意味がないので、チャージした金額を忘れることが大事ですが。

私は育児休暇のない会社だったので妊娠をきっかけに退職し今は旦那さんの収入だけで生活しています。

なので退職後、毎月の固定の出費を見直しました。キャリアのスマホを使っていたのですが、私は2年縛りが終わる更新月に格安SIMにNMPし、保険の保障額も見直しました。

それだけでも毎月かかる固定費が安くなったのでよかったです。光熱費も減らしたいですが今は小さな赤ちゃんがいるので今は食費を減らすとこで毎月乗り切っています。消費者金融 アロー 審査

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です