食事で徹底的に節約をします

わたしがお金に困ったときは徹底的に節約をします。かなり徹底してお金を使わないようにしているので、普通の生活は難しいかもしれません。

食事に関して言えば基本的に三食すべて自炊です。お金に余裕があるときは外食ばかりするわたしですが、お金に困っている期間は三食自炊をします。

スーパーの半額コーナーのかごに入っている商品を吟味して、コレなら!と思うものを買ったり特売品を買います。野菜はキャベツをいつも冷蔵庫に入れておくようにしています。

にんじんとかタマネギとかジャガイモのような根菜類は日持ちがするので安かったら買いますが、キャベツは多少値段が高くてもおいしそうなものを買います。わたしは白米がなくなるとキャベツの千切りをたくさん食べるのでおいしいキャベツじゃないとだめなんです。

白米はできるだけ安いものをインターネットで検索して本当に安いものを買います。十キロのお米を二千円くらいの値段で買えるとうれしいです。だいたい二千円から二千五百円の間でお米を買っています。

かなりお買い得だと思うのですが、お米がなくなってくるとキャベツに頼ることがあります。千キャベツをたくさん作ってドレッシングをかけて朝昼晩と食べています。即日融資 キャッシング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です